妙心寺塔頭 大法院 [寺社仏閣]

    冬の特別公開第二弾!
    大法院は妙心寺塔頭のひとつで妙心寺境内に位置する、真田幸村の兄で松代藩主であった
    真田信之の菩提寺。露地庭園が美しいことで知られる。境内には、松代藩の真田家一門や
    兵法学者佐久間象山の御墓があります[わーい(嬉しい顔)]



大法院 (700x465).jpg


大法院1 (700x467).jpg

    見どころはこの庭と「叭叭鳥(ははちょう)図」でしょうか。



大法院2 (700x467).jpg



大法院3 (700x461).jpg

    このお庭は秋より新緑の季節がよろしいようです[ふらふら]



大法院4 (700x467).jpg



    大法院5 (433x700).jpg

    お抹茶を頂きながらゆっくり眺めにまた来ましょかね[手(チョキ)]



                      -おまけー



     春鹿 (446x700).jpg

     有難ーいお酒を頂きました[るんるん]一瞬で無くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

ゆきち

立春朝搾り、よい響きですね♪
これは一気になくなるでしょう^^

by ゆきち (2014-02-12 21:48) 

green_blue_sky

風流な場所、お茶をいただきたくなります~
美味しそうなお酒、これはすぐなくなりますね~

ニャンコは体型に関係なく、雄猫のほうが重いですが、
うちのミケはメタボ体型でズシリの重さ。ミッキーはスリムですが、重い^_^;
体脂肪が多いのでしょうね~
by green_blue_sky (2014-02-12 22:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
お茶とお庭とありがたいお神酒(?)✿
いいですね~✿✿
春の味がしそうです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-13 16:19) 

TAKUMA

貴重な特別公開、すぐに見に行けてイイなぁ。
オマケ、も(*^_^*)
by TAKUMA (2014-02-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。