竹田城跡 [フォト]

    11月16日仕事休み!京都の紅葉情報は色付き初め!まだ早いか[ふらふら]
    それならば北の方に行けばいい[ひらめき]朝も早から車を飛ばしてやって来たのは日本のマチュピチュ!

    竹田城(たけだじょう)は、兵庫県朝来市和田山町竹田にあった山城でした。
    廃城から約400年を経ているが、石垣がほぼそのままの状態で残っており、
    現存する山城として日本屈指の規模となっています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1910.jpg

    朝方まで雨が降っていて雲海は期待していませんでした。


IMG_1925.jpg

    着く頃には雨も上がり、期待していなかった雲海もそれなりに[グッド(上向き矢印)]


IMG_1935.jpg

    風が少しあり霧がかかって来て幻想的に!


IMG_1945.jpg


IMG_1928.jpg


IMG_1963.jpg

    周りの山も見事に紅葉[るんるん]


    IMG_1968.jpg

    可愛いワンちゃんも雲海を見に[犬]


IMG_1970.jpg

    一昨年は駐車場もガラガラで人もそんなに多くなかったのですが
    今回は二つある駐車場もいっぱいで、かろうじて道端に止めることができました!
    いつの間にこんなに有名になったんでしょう[がく~(落胆した顔)]
    まぁ2回とも雲海が見れたので良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]日頃の行いがええからやね[手(チョキ)]
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 15

がり

雲海がとっても幻想的で素敵です!!
by がり (2012-11-19 11:15) 

こいちゃん

ほんま~日本のマチュピチュじゃないですか
兵庫県にあるんですか
なんかのTV番組で見た記憶はあるんだけど、どこにあるんだろうって思ってた
雲海で霧もかかって幻想的です~
わざわざ海外行かなくてもココでいいじゃん
トイプードルちゃん、飼い主さんのカバンに入って一緒に来たのね、かわいい
by こいちゃん (2012-11-19 11:30) 

gajira

こんばんは~
すごいところですね
こんなところが日本にあるなんて・・・
一度行ってみたいですね。
by gajira (2012-11-19 20:33) 

まめ

これは、どこの遺跡ですか?!
って感じですね。すごい!!!
by まめ (2012-11-19 21:32) 

ken

綺麗。
なかなか見られないと聞いています。
そんな雲海を見れるとは何か持っておられますね(^。^)
高倉健さんの映画「あなたへ」の中にも写しだされていました・・・
by ken (2012-11-19 21:36) 

ため息の午後

天空の城、竹田城まで行かれたのですね。羨ましいです。
雲海に霞むお城、昔の武将はどのような気持ちで眺めていた
のでしょうね。 こちらの高取城も山城としてはかなりの
規模ですよ(笑)
by ため息の午後 (2012-11-19 22:20) 

green_blue_sky

こんばんは。
日本のマチュピチュ、いいですね。このようなところがあるとは知りませんでした。行きたくなります(^○^)
紅葉シーズン、楽しみましょう。
パステル君、見た目と違い、弱い猫です(^_^;)
by green_blue_sky (2012-11-19 22:30) 

figaro

綺麗!
早起きし甲斐がありますよね^^
by figaro (2012-11-20 00:43) 

takenoko

一度行きたいと思っていますが、ちょっと行ってくるというところではないので
腰が引けます。
by takenoko (2012-11-20 05:29) 

marimo

雲海の中に浮かぶ天空の城のようですね。
朝来市・・・和田山ってスキーに行く時に通った気がします。
兵庫県ですよね(;^_^A
ワンちゃんがとってもキュート♪
by marimo (2012-11-20 07:03) 

hawaiian

おお ! すごい !!
これは見てみたいですね。
ここだけ行くには遠いと思うけど、伊根と合わせて回ろうかな。

by hawaiian (2012-11-20 09:48) 

kohtyan

雲海に、空の雲、お城と三拍子がそろいましたね。
いい写真が撮れてよかったですね。
by kohtyan (2012-11-20 11:10) 

asty

すごいですね、雲海をのぞむ城。
ほんとうに天空の城!
昔の人は歩いて登り、この景色を見てなにを思っていたんでしょうね~。
by asty (2012-11-20 23:53) 

島猫

みなさんへ
日本には絶景と呼ばれる所が沢山ありますが、
こんなに素晴しくて感動を覚える所はそう無いと思います。
ただ雲海とセットというのが条件ですが^^:
みなさん生きてる間に一度は拝んでくださいね!
実際目で見ると来て良かったと絶対思いますよ(^^)
by 島猫 (2012-11-21 13:58) 

TAKUMA

素晴らしい…これ見たら人生考えちゃいますよねぇ…

犬が落ちてたの???
by TAKUMA (2012-11-22 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿苑寺安国寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。