落雷(ゴロゴロ) [猫]

    みなさん本当にご無沙汰しています[ふらふら]

    まだまだ続く猛暑日に熱帯夜!兎にも角にも大阪は暑い[たらーっ(汗)]

    大阪府内の落雷が(今月21日まで」)約1万1800回と去年の10倍だそうです[exclamation×2]


IMG_0589.jpg

    家猫には関係ないにゃ[るんるん]


IMG_3469.jpg

    そんな所に逃げてもダメです[わーい(嬉しい顔)]

    僕は家の中でゴロゴロ、ゴロゴロと転げ回ったのが8月は1万回を突破したかも[exclamation&question]

    まだまだ猛暑日が続くみたいなので、2万回を越える勢いです[もうやだ~(悲しい顔)]

    京都が恋しい今日この頃です[手(チョキ)]
nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 19

green_blue_sky

ミケちゃんへお言葉ありがとうございます。

18000回・・・すごい数ですね。
ニャンコは逃げるだけ^_^;

残暑が厳しいので、暑さが続きそうですね(-_-;ウーン
by green_blue_sky (2012-08-26 00:22) 

TAKUMA

10倍ですか?!、やっぱり日本は南の島化してるのかな。
家猫でもおヘソ取られちゃうよ(笑)
by TAKUMA (2012-08-26 09:16) 

ため息の午後

でっかい、クリッとしたお目目がとってもかわいいです。
うちのワンコは雷が大嫌いでゴロゴロと鳴りだすと
私の隣に避難してきます(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-26 10:25) 

hawaiian

おはなはん、余裕ですね。
うちにいた千代(犬です)は、雷が鳴り始めると、涎をたらして目はうつろ、
頭を低くしてブルブル震えながら家の中を徘徊してました。
by hawaiian (2012-08-26 10:59) 

がり

雷はトシとっても怖いですね〜。
ってか、むしろ大人になってからのほうが恐怖を感じてます。
子供のころはけっこう平気でした。^^;
by がり (2012-08-26 17:30) 

こいちゃん

10倍ですかー本当に日本って熱帯化してるんじゃないかしらねぇ
コワくはないけどさすがにどっか落ちたんじゃないかと思う家が揺れるほどの音にはさすがにうわっと声が出ます。でも日中はニャンズと3人だし・・・
ニャンズは平気だし~(笑)
by こいちゃん (2012-08-26 18:53) 

まめ

日本一暑いですからね、大阪
by まめ (2012-08-27 06:43) 

asty

そんなに多いんですかー?
びっくりですね^^; こわいですね。
それにしても2枚目の写真、めちゃめちゃ可愛い♪
まんまるおめめ、猫の目って ほんと変わりますよねー。
「猫の目のようにクルクル変わる」といいますが
確かに...と納得します。
by asty (2012-08-27 09:10) 

Rae

今朝、テレビでも言ってました!
10倍だって…。
地響きするほどの雷が鳴ると怖いです。
by Rae (2012-08-27 19:02) 

green_blue_sky

PS
マップ君はお寺にいるので、幾分かは涼しいです。
メス猫を追いかける元気があるから夏バテは関係ないようです^_^;
by green_blue_sky (2012-08-27 23:27) 

ken

銀次様。雷なんて怖くないぞ!頼もしい。
おはなはんのなんて可愛いこと・・・(^。^)

by ken (2012-08-28 10:52) 

hawaiian

来週くらい、関西に行くかも。
私のところに、メールアドレス書いてるので、連絡いただければ (⌒▽⌒)
by hawaiian (2012-08-28 17:03) 

kohtyan

ほんとに驚いた表情ですね。クルクル目が可愛いです。
by kohtyan (2012-08-28 17:34) 

ゆきち

はじめまして。
ご来訪&niceをありがとうございます。
雷恐いですね~。
わが家のニャンコもお目目真ん丸にして逃げ回ります^^;

by ゆきち (2012-08-28 23:50) 

のらん

こんなに暑いと、休みの日に家を出る気にもなりませんよね~
おはなはんのビックリまなこが、可愛いです♪
ゴロゴロも、空で鳴るより、家のベッドで鳴るほうが安全だにゃ☆
by のらん (2012-09-01 15:57) 

koume

おひさしぶりです。
9月も過ぎて、さすがに福岡もちょっとは涼しくなってきました♪
雷で逃げちゃう子結構多いのかな?
うちのコウメも、雷は天敵ですw
by koume (2012-09-04 14:50) 

マユリィ

暑さと、雷と・・・厳しい夏ですね。
それにしても、雷は、怖いし、心臓にも悪いです…。(>_<)
とにかく、雷雲が、通り過ぎるのを じっと待つしかないですね~。
猫ちゃんたちも、びっくりかな!?
まん丸、お目めが、かわいい。(^^)
by マユリィ (2012-09-06 17:15) 

青竹

今年は雷が多いですね。
それだけ大気の状態が不安定なのでしょう。
真ん丸な目をして隠れているのが可愛いです。
by 青竹 (2012-09-09 11:24) 

green_blue_sky

PS
まるちゃんのおなか、今でも成長中です^_^;
by green_blue_sky (2012-09-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑お見舞い申し上げます丈六寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。