残暑お見舞い申し上げます [猫]

    まだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか[exclamation&question]
    僕の休日は家でゴロゴロ、ゴロゴロと民主党は「この暑さも先送りしてくれたら良いのに」なんて
    考えながら過ごしています[あせあせ(飛び散る汗)]後のしわ寄せなんて知ったことじゃない[バッド(下向き矢印)]

    
IMG_3247.jpg


    IMG_3252.jpg

    うちから歩いて1分も掛からない公園に、こんなに立派な百日紅があるなんて知らなかった!


    IMG_0564.jpg

    おはなはんはリビングと和室の境目の段差が、涼のポイントみたいです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0573.jpg

    こんな調子で冬眠ならぬ夏眠状態がまだまだ続きそうです[ふらふら]
    寺社仏閣巡りは9月に入ってからになると思います[決定]
nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 13

TAKUMA

その「微妙な段差」が胆なんでしょうね。

暑さの中にも『秋』を感じるようになってきたのは私だけ?。
『夏男』としては淋しい…
by TAKUMA (2012-08-15 16:37) 

島猫

TAKUMAさんへ
えぇ~!秋を感じますか!僕は不快な毎日を過ごしています。
夏を元気に過ごせるのは羨ましいですよ^^;
山が赤く染まるのが待ち遠しいです。
by 島猫 (2012-08-15 19:10) 

ため息の午後

ピンクの花、百日紅でしょうか。 とっても優しく包んでくれる
ようですね。おはなはん、キリリといい表情ですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-15 21:28) 

まめ

百日紅がここまでたわわに咲いているの、初めて見ました。
# お見舞いありがとうございます。
# 家の中から見ていただけですが、真っ白でした。
# 雷もずっと光ってて、寝てる場合じゃないって感じでした。
by まめ (2012-08-15 21:43) 

asty

ほんとに見事な百日紅ですねー(^^)
この色がいいですよね。
おはなはんは暑さ苦手なのかな? とっても可愛い表情です☆
by asty (2012-08-15 21:49) 

green_blue_sky

こんばんは。
残暑が厳しいですね。また気温が上がってきている(^▽^;)
誓うに百日紅がきれいですね。
家には猫ちゃん。いいなぁ~~

暑い時に出かけても、疲れます。それにすぐ、冷たいものに手が出ますしね・・・
涼しくなってから撮影が一番。私はお彼岸のころから撮影に出かけたいと思っています。
by green_blue_sky (2012-08-15 22:17) 

yamaha

ナマステ。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
我が家の猫もキッチンとリビングの境目の段差がお気に入りのゴロゴロ場所です。
by yamaha (2012-08-16 03:24) 

hayama55

百日紅、見事ですね。
おはなはん、微妙に涼しいところがわかるんでしょうね。
私も暑いのは苦手です。
by hayama55 (2012-08-16 04:46) 

こいちゃん

段差の違いがわかる猫   なんだよねーおはなはんはねー
微妙なところが違うんだよね~ってゆきも言ってます(笑)

阿波踊りも最終日ともなると、風も秋の風?と思うほど涼しかったですよ
でも。。今朝はあぢぃ・・・・・
うん、撮影は秋になってからにしてください。倒れるとあかん!
尚、ワタクシ9月6日からは「痔手術」にて倒れますが。。。(笑)
by こいちゃん (2012-08-16 07:47) 

ken

大雨でこのまま涼しくなると思ったのはワタシダケ(^。^;)
暫くは34-35℃、マジで熱中症にならないようにしたいです・・・
by ken (2012-08-16 12:55) 

figaro

会社では一部お引越しで、店舗スタッフのみんなが
この暑い中、汗だくで頑張ってます。
事務所にいるとバカをうつされそうなので、暑くてもいいから
店舗のお手伝いをしたい今日この頃です~。
by figaro (2012-08-17 00:40) 

のらん

お寺とか神社って、夏はほんとに暑いですよね~
私も「暑さ先送り」とてくれる党があったら、一票入れますっ!!
by のらん (2012-08-18 16:38) 

マユリィ

おはなちゃん、お気に入りの場所で、くつろいで・・・
かわいいですね~。(=^・^=)
by マユリィ (2012-08-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャンネル権落雷(ゴロゴロ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。